2013年11月29日

「笑っていいとも!」たもりさんの次は中居?後継はバラエティー?

こんばんは^^

数日間更新しておらずすみません><
この数日間、仕事後に色々と急用や飲み…いや、急用があって
なかなかPCを開く暇がありませんでした。

さて、今日は時間がとれたので、張り切って更新していきますよ♪

今日の旬なニュースは2014年3月に終了が決定している「笑っていいとも!」の後継番組の情報です♪
iitomologo.gif
「笑っていいとも!」たもりの次は中居?後継はバラエティー?

今日(29日)、フジテレビ亀山千広社長が定例社長会見で、
3月に終了することが決定している「笑っていいとも!」の後番組についての見解を示しました^^

亀山社長はこういっています。

「バラエティーでいきたい」

正午の番組で、しかも「笑っていいとも!」の後継番組だから、バラエティーが妥当かなと思いますね^^

[そもそもなぜ「いいとも!」はなくなるのか?]
来年1月に放送8000回の大台を迎える「笑っていいとも!」。
この長寿番組が終了する理由について、亀山社長は以下のように説明しています。

「視聴率3位(年間視聴率)のなかで、新しいタイムテーブルを作りたかった

経営者からすると、より高い視聴率を求めるのは当然ですね。
ということは、「笑っていいとも!」の視聴率が悪いと言うことなのか?
調べてみました!!

去年の「笑っていいとも!」の平均視聴率は、6.5%
かなり低い数字ですね。
1988年4月29日の放送では、番組史上最高の27.9%を出していますが、
時代が変わっていったのでしょうか><
たもさん。。。。
cap008.jpg
(各種視聴率ランキングはこちら

亀山社長も苦渋の選択だったのでしょう。
たもりさんにとても感謝していましたよ!
こんなコメントも残しています。

「フジテレビの象徴である『いいとも』。出演者で育った方がゴールデンで番組を持ったりした。タモリさんの功績はフジテレビ全員が感謝してやまない。タモリさんには尊敬しかない」
20091025220254.jpg
「いいとも!」は人を育てる番組でもあったんですね^^
経営者として、フジテレビの経営状況を好転するために、視聴率を取らなければいけません
視聴率を取るには、方法は二つです。
一つは、高視聴率の番組を作る
もう一つは、低視聴率でもたくさんの番組を放送する。

今の話で違和感を感じませんでしたか?
そうです。
低視聴率の番組をたくさん持っても、視聴率順位は上がりませんよね。
だって、どのテレビ局も持ち時間は、1日24時間と限りがあるからです。
だから、苦渋の選択で視聴率が低くなった「いいとも!」を切るしかなかったなんですね。。。

たもさーーん!!!!

[後継はSMAP中居くんでバラエティー番組?]
後番組について亀山社長はこう言っています。

バラエティーで行きたいと思っています。偉大な番組の後なので、どうなるか実はまだ決まっていません。いいともの偉大さを改めて痛感している。でも、それを超えるものを出してくれると期待しています」

そらそうですよね!
「笑っていいとも!」の後継番組なんて、恐れ多いですよ!笑
プロの歌手が歌ったあとに、今まで一度も歌った事がない人が歌うようなもんです!笑
それは、冗談ですが、
それくらい「笑っていいとも!」と「たもりさん」が偉大だってことですね^^

後続番組の人選については、SMAPの中居正広(41)の名が浮上しているとのことですが、
まだどうなるか正式に決定しているわけではないとのことです^^

中居正広、たもりを超えるか?
20131022221845cc9.jpeg
【まとめ】
@「笑っていいとも!」の後継番組は、バラエティー番組で行く方針のよう。
Aたもりさんの跡継ぎとなるのは、SMAP中居くんと言う話が出ているよう。
B「笑っていいとも!」と「たもりさん」は偉大な存在だった。。
スポンサーリンク

2013年11月27日

ベストアーティスト2013の出演者は?司会の櫻井翔がKAT-TUNについて謝罪?

こんばんは^^

今日は記事を更新できるということで、
なんだかテンション上がってます♪笑

さて、今日は、まさに今開催されている、
日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2013」について、
記事にしていきます^^
E38399E382B9E38388E382A2E383BCE38386E382A3E382B9E383882013.jpg
ベストアーティスト2013の出演者は?
出演予定者は以下です^^
・aiko
・嵐
・E-girls
・HKT48
・AKB48
・EXILE
・SKE48
・NMB48
・KAT-TUN
・関ジャニ∞
・きゃりーぱみゅぱ みゅ
・コブクロ
・ゴールデンボンバー
・三代目J Soul Brothers
・JUJU
・SEKAI NO OWARI
・TOKIO
・ナオト・インティライミ
・西野カナ
・NEWS
・乃木坂46
・Perfume
・V6
・Hey! Say! JUMP
・堀田家BAND
・ポルノグラフィティ
・槇原敬之
・ゆず
・LUNA SEA
etc

総合司会は、「嵐」の櫻井翔さん^^
司会は、日本テレビアナウンサーの羽鳥慎一と徳島えりか。
ナビゲーターは、こちらも日本テレビアナウンサーの桝太一となっております^^

司会の櫻井翔がKAT-TUNについて謝罪?
今日のこの記事タイトルを見て、あれ?と思った人も多いかとおもいます^^
なんで、櫻井翔が謝罪なんだ!と。笑

実際には、櫻井翔が謝罪したのではなく、KAT-TUNの亀梨和也が、
田中聖が9月いっぱいで所属事務所を解雇されたことについて
「本当にご迷惑、ご心配をおかけしました」と改めて謝罪したと言う話なんです^^;

元KAT-TUNの田中聖が、今年1月に会員制のラウンジバーを経営し始めたとう情報や、
元AKB48の板野友美と密会していたという情報が世間に流れ、
その事実関係は詳しくはわからないですが、ジャニーズJr.を解雇されています。
そのことで、残された4人のKAT-TUNメンバーは、ファンに申し訳ないと思ったのだと思います。

そんな後輩を見た、同じジャニーズ所属の先輩「嵐」の櫻井翔(総合司会者)が
「ぜひ4人のKAT-TUNもよろしくお願いします」とメンバー4人とともに頭を下げるなんて、
後輩に対する愛情が溢れていて、素敵です^^

この4人が悪いことをしたわけじゃないので、
ファンもわかってくれてますよ^^

KAT-TUN頑張れ♪

この番組でKAT-TUNは、「keep the faith」「楔‐kusabi‐」を歌いました^^
では「keep the faith」をどうぞ♪(今日のではないです!!)


【まとめ】
@ベストアーティスト2013の出演者等の情報はこちら
A元メンバーの田中聖について、残された4人のKAT-TUNメンバーと、先輩の「嵐」櫻井翔が謝罪と今後の挨拶をした。
スポンサーリンク

2013年11月25日

リンクトホライズンが紅白歌合戦に?快「進撃」!そもそも誰?

こんばんは^^

今日は前置きなしです!

まさに今リアルタイムのネット上で話題になっているネタをお届けします!

大ヒットアニメ「進撃の巨人」の主題歌を歌うLinked Horizon(リンクトホライズン)が
第64回NHK紅白歌合戦に初出場することが今日(25日)発表
されました♪
91QDj7tozQL._AA1500_.jpg
リンクトホライズンが紅白歌合戦に?快「進撃」!
Linked Horizonは音楽ユニットSound Horizonのサウンドクリエーターである、
Revoさんのプロジェクト
です^^
人気アニメ「進撃の巨人」主題を歌い一躍有名になりました!
進撃の巨人の前期オープニング曲である「紅蓮の弓矢」は、
動画サイトに掲載されると短期間で数100万回以上再生される人気動画になっています!
さらに「紅蓮の弓矢」や後期オープニング曲「自由の翼」などが収録されたシングル「自由への進撃」は、
発売1週間で約13万枚をセールス
する記録をたたき出しました!

では、YouTubeで半端ない再生回数になっている動画をご覧ください!


もうアニメは一つの音楽ジャンルを作っていますね!!

そもそも誰?
そもそもLinked Horizonとは誰なんだろう?
もう少し掘り下げて調査してきました^^

リンクトホライズンは「Sound Horizonによるタイアップ用の別名義」と書いてあるサイトがありました。
ということは、Linked Horizonの本名はSound Horizonなのか?

では、そのSound Horizonをもう少し調べてみましょう!
サウンドクリエーターであるRevoさんのウェブサイトを前身として
2001年から同人音楽サークルとして活動を開始したそうです。
そして、2004年にベルウッドレコード所属アーティストとしてメジャーデビュー。
その後、キングレコード→ポニーキャニオンと所属を変えています。
Revoさんは、自らを「幻想楽団」と称しており
物語性を重要視した「物語音楽」を主な作風としているそうです^^
物語については、曖昧にされていることが多いとのことです。
その理由が面白いんです!

「人それぞれの解釈を楽しんでもらいたい」

まさに、アーティストですね^^

そして、2012年6月に他作品とのコラボレーションを専門とする新プロジェクトとして、
2014年紅白歌合戦に出場する「Linked Horizon」(*公式ホームページのリンク貼ってます)を発表したとのことです♪

何となく、どんな方がわかった気がします^^

ちなみに、Linked Horizonはテレビでのパフォーマンス披露は今回が初とのこと!
これは、見るしかないですね♪

【まとめ】
@Linked Horizon(リンクトホライズン)が第64回NHK紅白歌合戦に初出場。
ALinked HorizonはSound Horizonから派生した他作品とのコラボレーションを専門とするプロジェクト。
スポンサーリンク
posted by yusukey at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

