2013年11月20日

紅白PR大使にあまちゃんが内定!歴代大使は誰?アイドル?

こんばんは^^

今日も寒かったですね>_<
寒い日にはホットなニュースをお届けできるように頑張ります♪

では、今回お届けするニュースは、
2014年NHK紅白歌合戦のPR大使が決定したというニュースです^^

紅白PR大使にあまちゃんが内定!
今年のNHK紅白歌合戦の“紅白PR大使”が本日(20日)決まりました♪
内定した人物は、
朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロイン天野アキを務めた
女優の能年玲奈ちゃんが務めることになりました

20131120dog00m200021001c_250.jpg

本当この子は、今年大フィーバーですね!(じぇじぇじぇっ!)

「紅白PR大使として毎日旗を持って走り回ってPRしたい!」と
本人もやる気まんまんですよ♪^^

これは今年の第64回紅白歌合戦は見ないと!!笑

歴代大使は誰?アイドル?
紅白応援隊(PR大使)は2007年から開始されました^^
2007年は関根勤さんと関根麻里さんが親子で担当!
2008年はテリー伊東さんと関根麻里さんと沢村一樹さん
2009年〜2010年はテリーさんと麻里さんと声優で歌手の水樹奈々さん
2011年〜2012年はテリーさんとAKB48が担当してきました^^

こうやって歴代のPR大使を見ていると、ここ数年は、アイドルが担当していますね♪
能年玲奈も女優と言いながらも、国民的アイドルですからね^^

WS000002-f989f.JPG

PR大使の役目の一つとして、能年玲奈ちゃんは、
12月1日から、毎日「毎日PR!紅白」という30秒程度のクイズ番組?を放送するとのことです^^
おそらくここで見れます!笑

今年もあと少し!
最後は能年玲奈ちゃんの元気で年を締めくくることになりそうですね(*^^*)

【まとめ】
@今年のNHK紅白歌合戦“紅白PR大使”は能年玲奈が務める。
Aここ数年はアイドルが紅白PR大使になっている。
B12月1日から「毎日PR!紅白」という30秒程度の番組を能年玲奈がする。
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380733635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

