2013年11月21日

ベストナインが決定!キャッチャーはやっぱり阿部?阿部の2013年成績は?セ・リーグ

こんばんは^^

次は、セ・リーグ編です!笑

(この記事を先に読んでくれたあなたのために、前振りからやらせていただきます。)

2013年プロ野球ベストナインが発表されました

ベストナインが決定!捕手はやっぱり阿部?
本日21日にプロ野球の2013年ベストナインを発表しました^^

ベストナインとは、プロ野球担当記者らによる日本シリーズ開幕前までの投票で決まもので、
選手としては、最高の名誉の一つでもあります^^
有効投票数は、セ・リーグが266票でした!

(ここら辺までは、先ほどアップした記事「ベストナインが決定!田中の獲得票数は?パリーグの受賞選手は?」と同じです。笑)

セ・リーグの受賞者は下記の通りです^^

・投手:前田 健太(広島)3年ぶり2度目
・捕手:阿部 慎之助(読売)7年連続8度目
・一塁手: T.ブランコ (横浜DeNA)2年連続3度目
・二塁手:西岡 剛(阪神)初受賞(パ・リーグ遊撃手で3度経験あり)
・三塁手:村田 修一(読売)2年連続3度目
・遊撃手:鳥谷 敬(阪神)2年ぶり4度目
・外野手:W.バレンティン(東京ヤクルト)2年連続2度目
" :M.マートン(阪神)2年ぶり3度目
   " :長野 久義(読売)3年連続3度目

セ・リーグでは巨人の阿部慎之助選手が両リーグ最多となる264票で7年連続8度目の受賞です!
やはり日本のキャッチャーは安部か!

b88a8d82.jpg

[阿部の2013年成績は?]
ベストナインに選出された、巨人の阿部慎之助選手の今年の成績は、
・打率:2割9部6厘
・本塁打:32本
・打点:91
・安打:125本

aefa3113.jpg

比較するために、中日ドラゴンズの捕手、谷繁選手のデータを。
・打率:2割1部6厘
・本塁打:6本
・打点:34
・安打:82本

となっており、数字をみると、やはりベストナインの捕手は阿部だなとなりますね^^

ちなみに、
最優秀新人は25日、最優秀選手(MVP)は26日のプロ野球コンベンションで発表です♪

パ・リーグのベストナイン結果は、こちら^^

2013年のプロ野球表彰関係情報の詳細はこちら^^

【まとめ】
@セ・リーグのベストナイン捕手は、やはり阿部!
A阿部慎之助の2013年の成績は、・打率:2割1部6厘・本塁打:6本・打点:34・安打:82本
スポンサーリンク
posted by yusukey at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベストナインが決定!田中の獲得票数は?パリーグの受賞選手は?

こんばんは^^

今日は、食堂のおばちゃんからみかんを貰って嬉しいです!笑

さて、今回あなたにお届けするニュースはこちらです♪

2013年プロ野球ベストナインが発表されました^^

※今日は、あなたに最後感動してもらうために、画像は入れてません。

ベストナインが決定!パリーグの受賞選手は?

プロ野球のセ・パ両リーグは今日(21日t)今季のベストナインを発表しました^^
ベストナインとは、プロ野球担当記者らによる日本シリーズ開幕前までの投票で決まもので、
選手としては、最高の名誉の一つでもあります^^
2013年の有効投票総数はセ・リーグが266票、パ・リーグは228票でした!

この記事では、パリーグを取り上げています^^

選出選手と、受賞回数は以下の通りです♪

・投手:田中 将大(楽天)2年ぶり2度目
・捕手:嶋 基宏 (楽天)3年ぶり2度目
・一塁:浅村 栄斗(西武)初受賞
・二塁:藤田 一也(楽天)初受賞
・三塁:C・マギー(楽天)初受賞
・遊撃:鈴木 大地(ロッテ)初受賞
・外野:長谷川 勇也(ソフトバンク)初受賞
   :内川 聖一(ソフトバンク)3年連続3度目
   :中田 翔(日本ハム)初受賞
・DH:M・アブレイユ (日本ハム)初受賞

ちなみに、セ・リーグの受賞者を合わせて、
最優秀新人は25日に、
最優秀選手(MVP)は26日のプロ野球コンベンションで発表されます^^

田中の獲得票数は?
さて、今年開幕24連勝という偉大な記録を打ち立てた
東北楽天イーグルスの田中将大投手の獲得票数が大注目となっていましたね!

その結果ですが、、、

なんと、、、

228票

そう、満票でした!!!!
凄い♪

これで、田中は2年ぶり2度目の受賞で、
投手の満票としては、1989年の当時の近鉄、阿波野秀幸投手以来24年ぶり3人目
だということです!
また偉大な記録を打ち立てましたね^^

ちなみに、歴代満票投手のもう1人は、 1985年の当時の西鉄、稲尾和久投手です^^

では、優勝決定の瞬間をどうぞ!!



何度見ても感動ですね♪

【まとめ】
@田中将大は凄い(228票の満票と獲得)

以上です!!←興奮しすぎww
スポンサーリンク
posted by yusukey at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

横峯さくらが罰金?ゴルフ協会にキレる?姉の結婚が理由にならない?

こんばんは^^

ついさっき、珍しいニュースが入ってきたので記事にします!

女子プロゴルファーの横峯さくらさんが、
日本女子ゴルフ協会に罰金を支払うことになったとのことです!
137_1_0.jpg
横峯さくらが罰金?
プロアマ戦を終えたあと、12月15日に予定されている、
Hitachi 3Tours Championshipの出場意思を確認され際に、
横峯の姉である彩花さんの結婚式を理由に大会辞退を申し出たところ、
特別な理由でない限り欠場は許されないとの理由で、
即座に協会関係者から「規定なので罰金」ですと言われ、100万円の罰金
科せられたとのことです> <

なんだかこの話、不思議ですね^^;

ちなみにさくらの姉、彩花さんはこの方(写真右側)です。

ゴルフ協会にキレる?
横峯は、協会関係者から「規定なので罰金」ですと言われた瞬間ブチ切れたようです。

横峯の言い分は「家族の結婚式が正当な理由にならないのか?」でしょう。

いくらプロ選手といえども、女子プロゴルフ協会のこの対処気の毒な気が否めませんね。

横峯はその後、「これ(罰金制度)を利用しようと思います」とコメントしているとのことです。

姉の結婚が理由にならない?
Hitachi 3Tours Championshipの出場資格を有する横峯さくらは、
同大会への出場義務があり、前述した通り、
「特別な理由でない限り欠場は許されない」ことになっているのですが、
さて、家族の冠婚葬祭は、特別な理由にならないのでしょうか?

「特別」を辞書でひくと、
「他と、はっきり区別して扱うこと。また、そのさま。」
と書かれています。

人それぞれの価値観で解釈が変わるとは思いますが、
身内の冠婚葬祭は、「他とはっきり区別して扱うこと」だと
私は感じますね^^;

横峯さくらは、なにより、協会関係者に即答で「罰金です」と言われたことに
1番腹が立ったのではないでしょうか?
家族の結婚式なのに、ほとんど考えもせずに、NOをつきつけられたことへ。。。

【まとめ】
@横峯さくらが、大会辞退のために100万円の罰金を科せられた。
A大会辞退の理由は、姉の結婚式。
B身内の冠婚葬祭が特別な理由に該当しないとされ、キレた。

スポンサーリンク
posted by yusukey at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

