2013年12月18日

ジャスティン・ビーバーが引退?いつ?理由は?映画俳優へ転換か?

こんばんは^^

久しぶりの更新になってしまいました><
ここ最近、家に帰ったら夜遅く、
することが山のようにあったので^^;

それもある程度片付いたので、
今日からまたコツコツ更新していきます^^

定期的にこのブログを読んでくれてるあなたに
楽しんでもらえる旬な情報をお届けしますね♪

さて、今日は、私もビックリしたニュースです。

あのジャスティス・ビーバーが引退するかもしれない!?
bieber.jpg

ジャスティン・ビーバーが引退?いつ?
カナダのシンガーソングライターであるジャスティン・ビーバーが
ロサンゼルスのラジオ局Power 106の番組
「ビック・ボーイズ・ネイバーフッド(原題)/ Big Boy's Neighborhood」
の収録時に引退を宣言しました!

ではいつするのか?

「今で◯ょ!」とか言いませんよ。笑

引退時期については具体的に
ジャスティン・ビーバー本人が言ってます。
本人曰く、「次のアルバムを出したら引退する」とのことです。
Justin-Bieber1_121205.jpg

では、次のアルバムはいつ発売なのか?と言うと、
まだ次期アルバムの発売予定時期は発表されていません。
しかし、今までのアルバムリリース頻度を見てみると、
ある程度予想できます^^

アルバムの発売年月日をみてました^^
2010年3月23日
2011年2月14日
2011年11月1日
2011年11月19日
2012年6月15日
2013年9月18日

これから予測は難しいので、
アルバム発売頻度の平均日数を計算すると
約9ヶ月です。

つまり、2014年6月くらいが引退時期になる可能性があります!

これが本当ならビッグニュースですね!

今回のこのまさかのニュースにたいしては
様々な見方があるようです!

「やんちゃなジャスティンのことだから、
メディアを踊らせているだけ」

「プライベートでのトラブルの影響で嫌気がさしたか?」

など、本当に色んな見方があるようです^^

今後に注目です!!


スポンサーリンク




理由は?映画俳優へ転換か?
気になる引退の理由ですが、

こちらもわかっていません。
ただ、前述したように、
プライベートでのトラブルが多いことは事実のようです!

それと、今密かに話題になっているのは、
これです。
この動画をみてください!



そうです。
まさかのポール・ウォーカーの代役です><
ワイルドスピードのブライアンがジャスティン・ビーバーに!?


【ワイルドスピード主役のポールウォーカーが事故死。原因は?】

ジャスティンが歌手を引退して、
俳優に転換するという可能性はないとは言えないのかもしれませんね^^;

【まとめ】
@ジャスティン・ビーバーが次のアルバムをリリースしたら引退すると宣言。
A次のアルバムは2014年6月くらい!?
B理由は不明ですが、ポールウォーカーの代役でワイルドスピードに出演の可能性もある?
スポンサーリンク
posted by yusukey at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

今年の漢字2013の予想候補に林修?歴代はいつどう決まった?法則あり?応募方法は?

こんばんは^^

昨日はPCの不具合のため、あなたに旬なニュースをお送りできなくて、
テンション下がってました^^;
PCはOSの再インストールまで実施した始末。笑
ま、治ったんでよかったです^^

さて、本日のニュースは、「今年の漢字」についてです!

今年の漢字2013の予想候補に林修?
あの予備校講師がまた、ひと暴れしようとしてます。笑
「今でしょ!」で一躍人気者になった、東進衛生予備校講師の林修さんが、
今日、映画「47RONIN」の公開記念イベントに出席し、そのイベントのインタビューで
「今年の漢字」を狙っていることがわかりました!
20131124_okamuratakashi_20.jpg
数日前にこのブログでも記事にした、
「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」で「今でしょ!」が流行語大賞を受賞し、
その勢いに乗って、なんと2013年の「今年の漢字」まで狙ってしまおうという、
林修氏。笑

なんでも、同大賞になった「倍返し」にライバル心を燃やしているようです^^;

このブログで先日書いた、2013年の新語・流行語大賞についての記事もよかったらどうぞ^^

流行語大賞の記事はこちらです♪
2013年の流行語と新語は4つ?ノミネート語は?いつ決まるの?今でしょ!


スポンサーリンク




歴代の「今年の漢字」はいつ、どう決まった?
さて、そもそも、この「今年の漢字」というものが、
どのような意味があり、いつ、誰が、どうやって決めているのか?
が気になりませんか?^^

簡単に説明します♪

[「今年の漢字」の意味 ]
この1年を振り返ったときに、
一年間にあった出来事(大きなイベント、ニュース、事件、政治情勢など)などを
漢字一字で表す
とどの漢字になるのか?といものです^^
1995年から始まった行事で、今年で19回目ですね♪

[いつ、誰が、どうやって決めている?]
毎年年末に公益財団法人日本漢字脳力検定協会が、
その年の世相を表す漢字一字を公募し、
応募数の一番多かった漢字が「今年の漢字」となっています^^
そして、
その「今年の漢字」を発表するのは、
12月12日(いい字一字)の「漢字の日」に、清水寺の森清範貫主から揮毫してもらい発表します!
つまり、全国の皆が決める一字ということですね^^

[歴代「今年の漢字」に法則がある!?]

まず、歴代の漢字たちをみてください^^
year.png

なるほどね。
確かに去年(2012年)はオリンピックで、たくさん金メダルとったり、
iPS細胞でノーベル賞をとったりしまたもんね^^
一昨年は(2011年)は、東日本大震災があり納得の漢字です。

さて、この中から法則や規則があるのか?

あるでしょ!
0b25577df6444279e88f9f990aaccd3006118030.gif

それは、メディアに出た回数です。
統計とったわけではないので、証拠を数値でお見せすることができませんが、
間違いない。(と私は思う。笑)

当然といえば、当然ですよね^^
だって、「今年の漢字」を決めているのは、私たちなんで^^
その中でも、強烈なインパクト
もしくは、数えきれないくらい毎日のように聞いた言葉などが、
たくさん公募で集まってくるのは、必然ですよね^^

実は私、いろいろ規則性を熱心に調べてたんですよ。
例えば、前年の漢字と組み合わせたら熟語になるとか。
『「金」が選ばれる西暦』=12n+1988とか。笑

不確実な予測ですが、妄想は楽しいですよ♪笑

応募方法は?
この記事を読んで、
「よし、次「金」が2024年にくるように、2024年には「金」と書いて応募しよう!」
思ってくれたあなたのために、
応募方法というか、募集をかけているサイトのリンクをここに貼っておきます!笑
こちら

2024年に「金」が本当に選ばれたら、
本でも出版しようかな。笑

【まとめ】
@林修が「今」で2013年の「今年の漢字」を狙う。「倍」にライバル心。
A「今年の漢字」は、公募で一番多かった漢字を12月12日(いい字一字)の「漢字の日」に清水寺で発表する。
Bメディアに多く出た字が今年の漢字に有力となる。(独自予想)
C応募方法は、公益財団法人日本漢字能力検定協会のホームページからできる。
スポンサーリンク
posted by yusukey at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

2013年の流行語と新語は4つ?ノミネート語は?いつ決まるの?今でしょ!

こんばんは^^

残業で、今やっと帰宅!
今日はどうしても書きたい記事があったので、
スーツのままPCに向かってます^^笑

年末恒例の「2013ユーキャン新語・流行語大賞」が本日(2日)発表されました♪
3-11-58-08-300x166.png
2013年の流行語と新語は4つ?
早速ですが、「2013ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれた言葉は以下の4つです^^

・「今でしょ!」→林修氏(東進予備校講師)
・「じぇじぇじぇ」→能年玲奈(NHK連続テレビ小説『あまちゃん』より)
・「倍返し」→堺雅人(TBS系連続ドラマ『半沢直樹』より)
・「お・も・て・な・し」→滝川クリステル(東京五輪招致のプレゼンテーションより)

流行語大賞30年の歴史で史上最多、4語が大賞を受賞しました^^

「じぇじぇじぇj」と「倍返し」はドラマから生まれた流行語ですが、
なんと、ドラマから流行語大賞が生まれるのは、19年ぶりとのこと!
前回のドラマ発の流行語は、1994年に安達祐実の「同情するならカネをくれ」(日本テレビ系列の家族ドラマ「家なき子」より)とのことです^^
懐かしいですね♪
s__UFNYzGu9Dvu5Qj1384994284_1384994290.jpg149a0f3af2619739d9d2c531e9b380e5.jpg
滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」は、一気に流行語になった感じでしたね!
滝川クリステルさんのお陰で、東京オリンピックが決定したと言っても過言ではないとまで言われていますしね♪
林先生の「今でしょ!」は、東進衛生予備校のCMを見た瞬間に、
「これはいくな。」という感覚が僕はあったので、やっぱりねと言う感じがします^^

ノミネート語は?
その他のノミネート語を見てみましょう♪

・PM2.5
・NISA(ニーサ)
・母さん助けて詐欺
・弾丸登山
・美文字
・DJポリス
・ななつ星
・パズドラ
・ビッグデータ
・SNEP(スネップ)
・ヘイトスピーチ
・さとり世代
・ダークツーリズム
・ご当地電力
・ご当地キャラ
・こじらせ女子
・富士山
・日傘男子
・バカッター
・激おこぷんぷん丸
・困り顔メイク
・涙袋メイク
・ダイオウイカ
・あまロス
ビッグダディ
・ハダカの美奈子
・ふなっしー
フライングゲット
・マイナンバー
・NSC
・アベノミクス
・3本の矢
・集団的自衛権
・特定秘密
・汚染水
・ブラック企業
・限定正社員
・追い出し部屋
・ナチスの手口に学んだら
・ネット選挙
・アホノミクス
・引いたら負け
・二刀流
・スポーツの底力
・シライ
・コントロールされている

たくさんありますね〜
中でも、これが大賞逃したか!と思うのは、「ビッグダディ」と「フライングゲット」ですかね^^
「ビッグダディ」に関しては,かなりTVで話題になりましたしね!
このブログでも以前記事に書いています^^
よかったらどうぞ→【ビッグダディの新恋人はMetis?元妻美奈子は?今後の行方を検証!

「フライングゲット」はキンタロウショックでしょうね。
かなり、イケると思ってたでしょう。
普通なら全然大賞を狙える言葉なんですが、2013年は流行語・新語が多すぎて(豊作と言われている)、
キンタロウは負けちゃいました^^;
まぁ、考え方を変えると、「時の人にならなくてよかった」ですよ^^笑
3b72da25.jpg
色々調べていると、YouTubeで面白い関連動画があったので、シェアしますね♪


【まとめ】
@2013年新語・流行語大賞は「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」の4つ。
A4語の受賞は、過去最多記録。
Bドラマ発の流行語は、19年ぶり(「家なき子」以来)。
スポンサーリンク
posted by yusukey at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

