2013年12月04日

2013FNS歌謡祭で滝川クリステルにハプニング?SMAP草𦿶がすかさずカバー!

こんばんは^^

ついに今年もFNSが始まりましたね♪

まさに今、華原朋美と小室哲哉が懐かしのタッグしてます^^笑
それをみながら記事を書いてます♪

さて、本日の旬なニュースはこちら!

2013FNS歌謡祭で滝川クリステルにハプニングが発生しました!
logo.png
2013FNS歌謡祭で滝川クリステルにハプニング?SMAP草𦿶がすかさずカバー!
まさに今放送されている、音楽特番『2013 FNS歌謡祭』で先ほどちょっとしたハプニングがありました^^

滝川クリステルがマイクを忘れて声が聞こえない!笑

今年のFNS歌謡曲の司会を務めるのは、SMAPの草なぎ剛と滝川クリステルです^^
その草𦿶つよしは、滝川アナの異変(マイク忘れ)にいち早く気づき、すかさずフォロー!
さすが、気のきく男、草なぎ!笑

スポンサーリンク



滝川クリステルは、番組中盤に衣装と髪形を変えた際に、マイクを忘れてきたみたいですね^^
曲紹介するときまで気づかないという事態!

ま、気持ちはわかりますよ。

私も、財布をトイレとかに忘れて、コンビニのレジでお金を払うときまで気づかないことがあります。笑

そんな時は、素直に「ごめんなさい」でOK♪笑
mm20130908031120_179866006.jpg

すみません!
今回は、この短記事で一旦終わります!>_<

そのお詫びに、2013FNS歌謡祭のホームページを貼っておきます!
スポンサーリンク

2013年12月03日

2015年大河ドラマに井上真央?内容は?歴代の主演は誰?

こんばんは^^

今日は少し早めに帰宅♪

今日も情報収集をしてきました!

1年以上先になりますが、2015年のNHK大河ドラマが決定しました!

2015年大河ドラマに井上真央?
本日(3日)2015年のNHK大河ドラマの情報が発表されました!
長州藩士で思想家の吉田松陰の妹である「文(ふみ)」が主役のオリジナル作品とのことです^^
題名は「花燃ゆ」

そして、主演の「文(ふみ)」役に井上真央さんが内定しました♪

井上真央さんが、大河ドラマに出るのは初です^^
それに、最近は主演すらなかったですよね!
なにやら、一昨年(2011年)のNHK連続テレビ小説「おひさま」以来の主演らしいですよ^^
008.jpg
内容は?
「花燃ゆ」のストーリーは、幕末の長州で動乱の中、困難に直面しながらもまっすぐに生きた文の生涯を描いた作品とのことです^^

「文(ふみ)」は、長州藩士で思想家の吉田松陰の妹で、
吉田松陰がやっていた「松下村塾」の生徒たちにとても可愛がられていました。
その中の一人である久坂玄瑞(くさかげんずい)と結婚し、その後、久坂の死去後、
群馬県初の県令(現在で言う県知事)の楫取素彦(かとりもとひこ)と再婚した人物です^^

2番目の夫の説明がチラッと出たので,久坂の説明もチラッと。。。笑
久坂玄瑞は、尊皇攘夷運動をけん引した人物です^^
↑↑↑
(それだけ!?笑)

え〜この脚本を手がけるのは、ドラマ「1リットルの涙」の大島里美さんと、
ドラマ「七つの会議」の宮村優子さんが担当するそうです^^

この担当者を見ると、おそらくかなりの感動作になることが予想されますね!!

歴代の主演は?
少し、内容から離れますが、
ふと、NHK大河ドラマの今までの主演が気になったので調べました^^

第52作「八重の桜」で主演:綾瀬はるか
第51作「平清盛」で主演:松山ケンイチ
第50作「江〜姫たちの戦国」で主演:上野樹里
第49作「龍馬伝再放送」で主演:福山雅治
第48作「天地人」で主演:妻夫木聡
第47作「篤姫」で主演:宮アあおい
第46作「風林火山」で主演:内野聖陽
第45作「功名が辻」で主演:仲間由紀恵,上川隆也
第44作「義経」で主演:滝沢秀明
第43作「新選組!」で主演:香取慎吾
第42作「武蔵 MUSASHI」で主演:市川新之助
第41作「利家とまつ 〜加賀百万石物語〜」で主演:唐沢寿明,松嶋菜々子
第40作「北条時宗」で主演:和泉元彌
第39作「葵 徳川三代」で主演:津川雅彦、西田敏行、尾上辰之助
第38作「元禄繚乱」で主演:中村勘九郎
第37作「徳川慶喜」で主演:本木雅弘
第36作「毛利元就」で主演:中村橋之助
第35作「秀吉」で主演:竹中直人
第34作「八代将軍 吉宗」で主演:西田敏行
第33作「花の乱」で主演:三田佳子
第32作「炎立つ」で主演:渡辺謙,村上弘明
第31作「琉球の風」で主演:東山紀之
第30作「信長 KING OF ZIPANGU」で主演: 緒形直人
第29作「太平記」で主演:真田広之
第28作「翔ぶが如く」で主演:西田敏行,鹿賀丈史
第27作「春日局」で主演:大原麗子
第26作「武田信玄」で主演:中井貴一
第25作「独眼竜政宗」で主演:渡辺謙
第24作「いのち」で主演:三田佳子
第23作「春の波涛」で主演:松坂慶子
第22作「山河燃ゆ」で主演:松本幸四郎,西田敏行
第21作「徳川家康」で主演:滝田栄
第20作「峠の群像」で主演:緒形拳
第19作「おんな太閤記」で主演:佐久間良子
第18作「獅子の時代」で主演:菅原文太,加藤剛
第17作「草燃える」で主演:石坂浩二,岩下志麻
第16作「黄金の日日」で主演:市川染五郎
第15作「花神」で主演:村梅之助
第14作「風と雲と虹と」で主演:加藤剛
第13作「元禄太平記」で主演:石坂浩二
第12作「勝海舟」で主演: 渡哲也,松方弘樹
第11作「国盗り物語」で主演:平幹二朗,高橋英樹
第10作「新・平家物語」で主演:仲代達矢
第9作「春の坂道」で主演: 中村錦之助
第8作「樅ノ木は残った」で主演:平幹二朗
第7作「天と地と」で主演: 石坂浩二
第6作「竜馬がゆく」で主演:北大路欣也
第5作「三姉妹」で主演:岡田茉莉子,藤村志保,栗原小巻
第4作「源義経」で主演:尾上菊之助
第3作「太閤記」で主演:緒形拳
第2作「赤穂浪士」で主演: 長谷川一夫
第1作「花の生涯」で主演: 尾上松緑

ふぅ。
手が疲れました^^;笑

こうやってみると、、、、
僕、生まれてないとこ多くて、主演の人が誰だかわかりません^^;笑

わかる範囲でみると、名だたる人物ばかりが主演を務めてますね!

井上真央がたしか、27歳なので、この大河ドラマで女優としての安定レールに乗る気がしますね^^

Youtubeに2015年NHK大河ドラマの簡単な説明動画があったので、貼っておきます^^


【まとめ】
@2015年の大河ドラマ主演が井上真央に決定。
Aドラマのタイトルは「花燃ゆ」。
B内容は、幕末の長州でまっすぐに生きた文(ふみ)の生涯を描いた作品。
C歴代の主演は、偉大な人物ばかりだった!
スポンサーリンク
×

